富士山の森が小学校

NEWS【募集開始】夏休みは、富士山麓で子どもキャンプ!

2022年5月29日
556_large.jpg
お待たせしました!!
今年のキャンプ地は、富士河口湖町!
実は富士河口湖町でキャンプするのは本当に久しぶりなんです。
今回いつも見慣れた景色の中であえてキャンプすることで、
自分たちの遊び場でさらなる新しい視点、発見をしたいと思います。
そして自分たちで買い物したり、火をおこしたり、薪を作ったり。
必要なものを全部自分たちでそろえて作るご飯プログラムもやりたいなー。
とにかく3日間子供たちだけで、どれだけチャレンジできるのかを
スタッフ一同見守りたいと思っています。
私たちにとって、2泊3日のキャンプは初めての試みです。
今回ご協力いただくキャンプ場は、
新しくできた(正確に言うとみんなで手作りしています)キャンプ場で、
私たちが使用するサイトを貸し切りで使用させていただくことに
なりました。
ノビノビと過ごせる時間や場所を子どもたちにプレゼントしたいと思った
スペシャル企画です。
未だ新型感染症の終息宣言には至っておらず、私共スタッフも感染拡大防止策に努めておりますが、皆様にも参加にあたり事前の健康チェックなどお願いする事項もございます。
又、緊急事態宣言及び富士山麓地域において感染症クラスターなどが発生した場合は、催行を取りやめる場合もございます。
これらをご理解いただき、お申し込み下さい。
よろしくお願いいたします。
<日にち> 8月1日(月)~3日(水)2泊3日
<集合、解散時間> 
  8/1 9:00(予定)~8/3 16:00頃(予定)
<キャンプ地> 河口湖燎キャンプ場 Kagaribi Campsite
 ※キャンプ場は、期間中当団体が使用するエリアについては貸し切りのご配慮をいただいております。
  場所等施設の詳細は、参加者に直接ご連絡致します。
<対象> 小学1年生~中学3年生
<プログラム内容(予定)>
 ・テント設営
 ・火起こし&お買い物にも行こう!エコクッキング
 ・フォトロゲトレッキング(予定)
 ・ドローン操縦体験
 ・ナイトハイク
 ・森づくり&薪づくり などなど
※楽しそうなプログラムを現在企画中!!
<参加費用> 24,000円
 ※参加費用に含まれるもの
  ・1日目夕食、2日目朝昼夕食、3日目朝昼食
  ・傷害保険・責任賠償保険費用
  ・施設使用料、体験料 など
  ・期間中移動にかかる交通費
 ※寝袋、ヘッドランプ等は有料にてレンタルの用意がございます。(除菌済)
  ご相談ください。詳細は、お問合せ下さい。
 ※富士登山プログラムにご参加いただいたお子様は、「富士登山もお楽しみ様でした価格」で参加することが出来ます。

<お問合せ・お申込み>
富士山アウトドアミュージアム 舟津
 事務所:0555-75-1958
 携 帯:090-9369-2296
 E-mail :fom3776@gmail.com
※FBでのメッセージ、LINEでもお受けしております

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る