野生動物の交通事故死調査

REPORT高校生とロードキル調査を実施しました

2021年1月10日
137204830_1808557649312284_8011685026969361614_o.jpg
昨年末、富士山学習で関わっている
女子高校生二人から
「現場を実際見て、自分たちの富士山学習を
もっと深く探求したい」
と連絡をいただきました。
137238956_1808557669312282_6412825788005364836_o.jpg
そして年明けの今日、ふなっちゃんと一緒に
富士山周回の調査へ同行してもらいました。
ロードキルの現場は、凄惨です。
今日の現場も本来出来れば見せたくない様な
そんな場所でした。
しかしこれも富士山周辺道路で起こっている
現実です。
137632906_1808557679312281_1703778832467175841_o.jpg
きっと頭脳明晰な二人は、
机上や頭の中での知識以上に
色々なメッセージを受け取ってくれたと思います。
これからの社会を共に担う若い世代の人達と
一緒に様々な角度から学び、知恵を出し合い
いつの日か富士山山麓からロードキルを必ず
ゼロにしていきたいと改めて感じた1日でした。
二人とも寒い中、ありがとう。
発表も納得できる形になるといいね。
アクションを起こせるあなた達の学び続ける姿を
陰ながらこれからも応援していきます。

Facebookでシェアする

ツイートする

LINEで送る

野生動物の交通事故死調査関連記事

2021年1月10日
高校生とロードキル調査を実施しました
野生動物の交通事故死調査

高校生とロードキル調査を実施しました

昨年末、富士山学習で関わっている 女子高校生二人から 「現...